ついにNIDを!?

8人NIDに行って来ました!

討伐目標パーティーでいざ入場。
討目 2016-09-09 21-50-58 Fri

何人か1R、2Rで死んでしまいましたが
全死の方は居らず、3R2Pへ突入。!
3R1P終 2016-09-09 22-50-34 Fri

因みに、みやびさんはココまで
1,2回しか攻撃にあたりませんでしたw

そして本体なのですが・・・
8Gまでで、全体攻撃ギミックが2回発動
ほとんどの方が全死の為終了でした。
全体死 2016-09-09 23-14-11 Fri
(全体ギミック以外で死ななかった!

ということで・・・
ダメージをほとんど食らわなかったし
討伐目標PTが滅多に立たないということで
討伐PTに入りました。。。
(討伐してないのに、すみません><。

そして結果ですが。
(道中のSS取り忘れたw
討伐寸前 2016-09-10 14-36-50 Sat
なんとか討伐できましたw

しかし、みやびんさん復活不可まで
死んでしまい危なかったです。。。

死亡理由は、、、
1回目
2Rの1Gの緑のバフを渡り歩くギミックで
凍結する棒に当たって死亡。
2回目
その後復活してすぐに、吸収を誰かが発動させて全体死。
3回目
3R1Pの3連ストンプ・・・
4回目
追尾氷に触れた。

いつもはしない凡ミスを3回もしてしまいましたorz
ほんとに全死したらどうしようかと思いました。。。
(死亡したけど足を引っ張らなくてよかった←

因みにPT構成回復1タゲ1火力6でした。
回復って2人要らないと思った今日この頃w

クリアタイム53分21秒でした。
タイム 2016-09-10 14-37-18 Sat

報酬画面では・・・
報酬画面 2016-09-10 14-37-29 Sat
誰が何回死んだか分かるんだな-orz

もっと練習します。。。


先日、8人NIDの本体練習PTに
始めて参加しました!
ID練習 2016-08-31 23-42-22 Wed

更に
3回復活ができる様になった
プラス
B火力がなくなって初めてのIDでしたw

2Rで全体攻撃が発動してしまって、
全死の方が居ましたが、何とかクリア・・・
(みやびさん2R初だし←
2R討伐 2016-09-01 00-22-20 Thu

7人で本体殴り開始!!!
からの
なんだかんだで・・・8G突入Σ(゚д゚
DN 2016-09-01 00-51-06 Thu

このSSの後、オブジェクトから緑バフを貰って
ゲージギミックを削っている途中にギリギリだったので
ゴリオシしている最中に数人死亡
しぼう2016-09-01 00-53-44 Thu

同時に3人が全死でしたorz

まぁこの後はゲージギミックで詰みましたとさ・・・

感想としては、あと数回以内にはクリアできそう
かなっと思いましたw
(ほんまかよ!

そしてみやびさんID練習をしている最中
みみちゃんIDを討伐してた模様(・д・;

みやびさんが先に討伐する予定だったので
裏切られた気分です←
(誰も裏切ってない

・・・HCは先に討伐してやります。


話は変わって。
身内で台風HCのタイムアタックをしました!
TA台風H 2016-09-03 21-05-48 Sat

結果は
kekka 2016-09-03 21-14-14 Sat
8分04秒
コレが早いのか遅いのか解りませんが、
これからこのタイムを4人で縮めて行くらしいです。
(3人共TAやったの記憶にある・・・?

クローニングってる?


先日の更新で2週間限定
クローニングアバが来ましたね-
rotation_160824_c.jpg

みやびさん「絶対に開けない!!!」
って思ってたんですが・・・

よく考えると武器アバ(マガティシア)よりも
火力があがる!?と思い

あきらめ2016-08-29 22-40-53 Mon
ポテンシュパンを諦める替わりに
クローニングシュパンを回すことに決めました!
(武器アバよりも出る確率が高いはずやしw

そして、1セットずつ時間や日にちを開けて
ちょこちょこ開けて行き・・・
トータル4セット!!!
・・・ゴミ!ゴミ!ゴミィ!でしたorz
(FUのマイクロホール風

そして今日気付いた事が!!!

現羽アバ(スプーギー闇1.5%)を旧レア羽にして
レアアバの5セット効果を保ったまま
靴をクローニングアバにできたら
10%火力が上がるのではΣ(゚д゚

ってことで今日は出るまで開けてやる!
っと、連続で開けたところ
でたああ2016-08-29 19-35-13 Mon
4セット目出ましたヽ(・∀・)ノワーイ
(やっぱり連続であける方がいいのかな???

それでは、火力のびふぉーあふたーをご覧下さい。

クローニング前
びふぉー 2016-08-29 22-52-00 Mon
物攻171006*闇73.25%*FD11%(2688)
≒329K

クローニング後
あふたー2016-08-29 22-50-10 Mon
物攻183365*闇71.75%*FD11%(2688)
≒350K

約20K火力があがりました!
後は武器アバを交換のにして、
手持ちの刻印4%を貼れば
ゴールド貯蓄モードに入ろうかな・・・
 (至高とキューブ費用

さて、シュパンを回す時は計画的に!


8人ID3R練習(プラクティス)


今日はももみみちゃんに誘ってもらって
8人でID(プラ)3R練習に行ってきました!

3R練習をめっちゃしたかったので
喜んで行きましたww

入場前注意事項決め事などをして
入場前2016-08-25 22-05-24 Thu

いざ入場・・・

1Pは特に問題なく終了しました。
1P終了前 2016-08-25 22-15-06 Thu

本体の2Pもちょっとしたバグがありましたが

プラクティスで無限に生き返れるので討伐

討伐前 2016-08-25 22-43-14 Thu

討伐時間は40分ちょっとでした。
(もっと短く感じた!

みやびさんの死亡回数4回でした・・・

死亡理由
1回は見えない攻撃で死亡。
(多分誰かの目

2回目はチャットを読んでいたらシッポで死亡w

3回目はバグ。。。
(なんだったっけ?

4回目は全体攻撃を解除したのに発動
(解除したってログながれたやん!

ダメージがあまり痛くなかったので、回避ミスでの
死亡はありません
でした←

プラ仕様の75%と、うまい方がダメ軽減
入れてくれていたのだと思います。

ダメが痛かったら、あと3~5回は回避ミス
死んでいたと思われますorz
さらに、アクロじゃなかったら何回死んでいたかw

まだまだ練習が必要だと感じました。

今回の8人プラの練習は
8人でのルールが解ってギミック攻撃
全部見れたと思うのでめっちゃ有意義でした!

一緒に行ってくれた方に感謝です(*゚д゚*)


トキメキ★タフガイ♂


今回のパッチ(1週間前)で、
ときめきタフガイネストってのが来ましたね!

リバースって書いてますが、1回目を知らないです←

てか、赤いムキムキダック強いですΣ(゚д゚)
ムキムキ赤ダック 2016-08-21 15-39-55 Sun

所見ではクリアできたのに、
2,3回目はクリアできませんでした
orz

やってるうちに、ヒット&ウェイ
クリアできるようにはなりました!

攻撃していて、ダックが溜めだしたらSA破壊
なかったら遠くへ逃げるww

消化し終わってから、ダックの範囲攻撃って避けれるって
教えてもらったのですが、まだ試してないです・з・

@なんか変身アバターを着て
入る前にへn・・・おっと誰か来たようだ。


======================================

最近のしんそうさんブーム
騒音ロボ 2016-08-22 23-11-10 Mon
ロボットの乗り物です。

めっちゃ近くでダンスしてくれて
うるさくて仕方有りません。。。

うるさい!と言うと喜んで付いて来るので
見かけてもスルーしてあげて下さいm(_ _)m

